エンケイバハ センターキャップ製作3

昨日の続きです。

型を外す前に固定用のボルト穴を開けます。
次いで余分なFRPをベビーサンダーで切り取ります。
20150515a.jpg

合わせ目の隙間に薄いマイナスドライバーを刺し込んで力技で型を剥がします。
20150515b.jpg
ワックスタイプの離型剤をしつこく塗りましたがキャップを修正した塗装をゲルコートが溶かしてしまったようです。
意味無かった・・・これも勉強です・・・(-_-;)
20150515c.jpg

なんとかキャップを外しました。
貼りついた塗膜はラッカー塗装なのでシンナーで拭けばある程度落ちるので後は耐水ペーパーで仕上げます。

20150515d.jpg
20150515e.jpg
ゲルコートに気泡が入っていたらしく大きな欠けが出来てしまいました。
20150515f.jpg
結構大きな隙間になっているのでポリパテで修正してみます・・・。
出来あがったキャップは塗装で仕上げるので多少は目をつぶりますけどね。
ということで、修正編に続きます。(*^_^*)

いや~、今日は暑いですな。
あたしゃとうとう扇風機出しましたよ。
日曜日はどぶ掃除です・・・。



面白い事を考える子がいますな。(゜o゜)





コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示