エンケイバハ センターキャップ製作2

サバンナに履かせているエンケイバハ、センターキャップを作ってみようと思います。
前回の記事で仕上げたセンターキャップをFRPで型取りします。

発泡スチロールブロックに油粘土を付けて半分埋まるようにします。
20150514a.jpg
玉みたいなヤツは画鋲で、これをダボ(位置合わせ)にします。
隙間なく粘土を詰めて・・・。

20150514b.jpg
見づらい写真でアレですが、黒のゲルコートに硬化剤を混ぜて塗りたくります。
気温が高くなかったので3時間ぐらいで硬化、表面がベタベタしているうちにガラスクロスを貼り込みます。

20150514c.jpg
初めにガラスクロス(↑)を、一通り貼ったらガラスマット(↓)で厚みを稼ぎます。
20150514d.jpg

20150514e.jpg
作業中に写真を撮るのはなかなか難しいですな。
ガラス繊維を貼りこんで硬化した状態です。
ネットで調べたものを参考にあれこれ考えながらの作業で、想像していたようには上手く行きませんね。
まぁこれも勉強です。

型取り編でもう一回続きます。((+_+))










コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示