エンケイバハ センターキャップ製作1

サバンナに履かせているエンケイバハ。
ホイール自体はレストアして綺麗ですがセンターキャップがなかなかゲット出来ません。
オクに出てもサビサビ、イーベイでデッドストックの新品を見つけましたが付けていれば錆びることは間違いなく。
なので、錆びたキャップをパテ盛りで修正したものをマスター型にしてFRPで作ってみようと思います。

↓こちらが手持ちの中で一番状態の良いものです。(ワイヤーブラシで擦ってあります)
20150420a.jpg
20150429b.jpg

エンケイのロゴ部分はパテで平らに埋めてなにかステッカーを貼ろうかと思います。
途中が無くてアレですが、サフェーサーを塗り重ねて600番で研いだところ。
20150420c.jpg

型取りには黒ゲルコートを塗る予定なので判りやすいように白で塗装します。
20150429d.jpg
投光機の熱で暖めてます。久しぶりのガチ塗装で欲張ったら少し垂れました・・・。(^_^;)
完全に乾燥させて研ぎだしで修正してつるつるに仕上げます。

残念ながら給料前なので(笑)、FRPの材料を買いに行けないので少お預けです。

相変わらず変な天候で、今は少しの雨と暴風です。
夜中に雨が強くなるらしいので、またうるさくて目が醒めそうデス。
つーか今すでにウルサイデスよ・・・。(-_-;)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メープル味の半熟生カステラ食べてみたい!!
雨紀伊水道あたりが暴風だったらしいですが、当地では風はほとんど吹いてませんでした。

Re: No title

サバーチカさん
カステラ美味しそうですよね。頼んでみようかな♪
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示