サバンナ 足回りリフレッシュ7

はてさて、この陽気はどうなっちゃってるんでしょうか。
日中の最高気温8度とか、今4月ですよ・・・?(・_・;)

手の空いた時にちょこちょこやってる作業ですが、ここでちょっと小休止という感じです。
ラッカーのシャシーブラックでコッテリ塗装を済ませてあったのでまた少し進めます。

20150408a.jpg
ボールジョイントの下側のボルトを抜いてグリースニップルを取り付けます。
20150408b.jpg
ちなみにボルトは8ミリのレンチで外しましたがニップルは7ミリでした。
20150408c.jpg
ネジのサイズはM6 X 1.0です。

続いてボールジョイントブーツ。
20150408d.jpg
大野ゴムというメーカー製で品番はDC-2321。
ブーツとニップルはモノタロウで調達しました。

20150408e.jpg
ブーツを被せるとこんな状態です。
このブーツはスプリングバンドで締め付けるように出来ていますがそんなものがあるはずもなく、針金で締めることになります。

20150408f.jpg
丁度あったステンレス線を巻いてプライヤーでネジって、切り口がブーツを傷つけないよう処理します。

20150408g.jpg
同じ作業をもう1本分、これでロアアーム自体は完成です。
ナックルアームも塗装は済んでますが、せっかくなので両者を固定するキャッスルナット(回り止めナット)を新調出来ないか明日問い合わせてみます。
色々ネジ屋さんのサイトなど見てみると通常の規格品とは違うようで、サバンナのナットはM12 X1.5で規格外みたいです。
先に揃えておけばいいものを・・・。(^_^;)
ダメなら錆を落としてプライマー処理ですな。




コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示