サバンナ 足回りリフレッシュ4

20150330a.jpg
さて、サバンナの足回りリフレッシュ計画。
↑に写ってるのは水道管の異径変換ジョイント。
そのままイケるかと思いましたがやはり内側を少し削るハメになりました。
これをどうするかと言いますと・・・
20150330b.jpg
直接ボールジョイントをプレス機に掛けると歪んじゃいますのでこんな感じでボールジョイントに当ててプレス機にかけます。
ロアアームの穴とボールジョイント双方とも若干錆が見られたので♯1000の耐水ペーパーに556付けて磨きます。
20150330c.jpg
20150330d.jpg
圧入作業準備。
20150330e.jpg

で、圧入したのがこちら。
20150330f.jpg
20150330g.jpg

左右とも同じ作業なのでサクッと済ませます。
20150330h.jpg

とりあえずここまでで錆転換剤待ちです。
これが済んだらエンケイバハのセンターキャップをどうにか出来ないか思案中です。(・_・;)

今週はそんなに寒くはないみたいですがあまりお天気よろしくないみたいです。
なんだかな~・・・。(-_-;)



昨夜途中まで見て寝落ちしたデス・・・。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は無茶暑かったです!!
30c
毎度毎度クルマの保全作業お疲れ様です~

Re: No title

サバーチカさん
28年と半年動いているクルマなので何年かに一度大掛かりな作業が必要になるデス・・・。
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示