サバンナ 足回りリフレッシュ2

なんなん?今日のこの寒さ。
朝6時で2度ぐらい?
指先が痛くなる寒さでしたよ。
もう3月も終わると言うのにどうなってるんですかね・・・。

さて、サバンナのロアアーム再生。
状態の良い方から型取りして金属接着剤GM8300を流しこんでブッシュの穴を再生する計画です。
20150324b.jpg
↑こちらが綺麗な方。左についていた方です。

20150324c.jpg
↑こちらが錆のヒドイ方で右についていたもの。右の後ろ側は錆びやすいんですかね?

20150324a.jpg
ホームセンターをウロウロして見つけたのがコルク。コイツを削り込んで骨にしてエポキシ接着剤を流しこんでオス型を作ります。
20150324d.jpg
20150324e.jpg
外しやすいように穴に556吹きつけて。↓
20150324f.jpg
放置。

で、以前ヤフオクでボールジョイントをゲットしていたのをすっかり忘れていました。
あちこち掘り返して寸法を確認。使えそうなのでこの際交換しようと思います。
20150324g.jpg
当時モノで錆も出てますが間違いなく未使用品です。ワイヤーブラシで錆を落としてやれば大丈夫でしょう。

明日の予想最低気温は0度らしいです。
サバンナのエンジン始動する頃デスよ・・・・・(-_-;)







コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示