サバンナ ラジエター水漏れ5(完)

サバンナのラジエター修理+α、一応終了です。
水温計アタッチメントを取り付ける際に、ホースが馴染むようホース内側にシリコングリスを付けて組んだのが裏目に。
付属していたホースバンドでは幅が細く水圧に負けてホースがずれて動いてしまう状態に。
対策としてグリスを拭きとりホースバンドを幅の太いものに交換。
昼休みに洗浄のために水を入れ替えて走行テストしましたが大丈夫なようです。
これを確認してからもう一度水を抜いて不凍液を注入しエア抜きして作業終了です。
で、一難去ってまた一難。
エア抜きの為にアイドリングしていたら急にアイドリングが不安定に。
で、なにやらパチパチと音がします。
以前から気にはなっていましたがはっきりしなかったL側に付けた和光テクニカルのツインコイルのリーク。
やっぱりコイルのマイナス端子付近からリークしているようです。

左手でボディに触れたままコイルに触ったら感電しましたよ。
コイルがダメなのか、まだ判りませんがとりあえずマイナス端子にゴムブーツを被せました。
これで収まらなければ和光に問い合わせてみます。
中古で買って7、8年使っているから逝かれてもおかしくはないのでね。
直るといいんだけど・・・。

さて、週末だし映画見たる。(^^)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感電ダイジョウブですか?
ドンくらいの衝撃だったんだろ?

Re: No title

サバーチカさん
電子ライターを手に当ててボタンを押した時の感じのちょっと強いバージョンですかね。
バチっと音がして結構痛いです。(-_-;)

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(´▽`*;)

一種の告白みたいで照れますが…
えーちゃん@RX-3さんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(+´∀`+)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(´w`*)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにえーちゃん@RX-3さんからの連絡待ってます(☆▽☆)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示