サバンナ ラジエター水漏れ3

当地では風が吹き荒れております。
今夜もうるさくて眠れない予感・・・。(-_-;)

さて、ラジエターを受け取りに行ってきたので昼休みに作業を進めましたよ。

サクっと本体の取り付けを終えて、赤い塗装が禿げて汚らしかったウォーターポンプのプーリーを黒のスプレーで塗装。
20150304a.jpg
ついでにエキセントリックシャフトプーリーからクーラー用の後付けプーリーを外しましたんでかなりスッキリしています。

20150304b.jpg

で、ファンベルトがだいぶくたびれて亀裂も見つけたのでこちらも交換することにしました。

20150304c.jpg
ロータリー用のベルトは短いので価格も安いです。(笑
1315がオルタネータ、1360はエアポンプ用です。

昼休みは作業出来ましたが、その後から風が強くなり始めまして。
ボンネットが折れるんじゃねーのかってぐらいの強風になったので夕方の作業は諦めました。
明日はベルトを張ってファンカップリングを付けて、ラジエターホースも取り付けてと。
とりあえず水だけを入れて漏れを確認する予定です。
2、3回水を入れ替えて洗浄してから不凍液を入れようと思います。
ファンシュラウドを付けると下の方が全然見えなくなるので漏れを確認してからですかね。
後からでも取り付けできるので助かりますな。(^_^;)

ラジエター屋さんから温度が上がり気味じゃないの?と言われまして。
夏は停まってると上がり気味で走ると落ち着きます。
電動ファンを真面目に検討したいです・・・。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

埼玉も風が強いです。

作業進むといいですね♪

Re: こんにちは。

70sとむさん
風もそうですが寒暖の差が毎日激しくてカナイマセン・・・。
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示