サバンナ ラジエター水漏れ2

20150302a.jpg
お昼休みに突貫でラジエターを外しました。
土曜日の内にファンシュラウドを外しておきました。

20150302b.jpg
当時のマツダ車はラジエターの下にオイルクーラーがぶら下がってます。
ギアレンチが役に立ちました。(^^)

20150302c.jpg
ホースの根元からの漏れも少しあったのでバンドをダブルにして凌いでました。これもお役御免ですな。

20150302d.jpg
これはSA22C、RX-7ターボのラジエターホース。これに水温計アダプターを挟みます。
エアポンプとの微妙な干渉も解消です。ホース内径はサバンナと同じ38ミリです。
3000円ちょっとでした。
20150302e.jpg
位置関係を確認中。長さ以外は問題なく使えそうです。
ちなみにサーモスタットのキャップもRX-7ターボ用です。

20150302f.jpg
ガバっと外したところ。オイルクーラーはアンダーカバーに乗っかってる状態です。
小さいオイルクーラーはATオイル用。

20150302g.jpg
仕事のついでにラジエター屋さんに預けてきました。
今週出来るかな・・・?

仕事が片付いてから、13年夏にやり残した作業を。
20150302h.jpg
赤く塗ってあったファンをシンナーでシコシコ吹いて綺麗にしました。

あ~、なんか久しぶりに写真がいっぱいだw

早く乗りたいな・・・





その他大勢でちょいちょいサバンナも描かれてた気がするw






コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば最近たいやき何か月も食べてない気がします・・・

Re: No title

サバーチカさん
こないだカレーたい焼きを買おうかと思いましたが良く読んだら激辛だったのでやめました。(笑
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示