初恋問答(1950)

初恋問答・昭和25年・松竹・衛星劇場
山口淑子、佐野周二、佐分利信、望月優子、村田千栄子、井川邦子ほか。
温泉旅館あやめ館を営む女主人夏子(山口)の元に妹のとみ江(井川)が肺炎だという知らせが届く。夏子は女中のきく(望月)を連れて上京する。とみ江を訪ねると見知らぬ男が七輪で調理していた。とみ江は家の2階を間貸ししており男は吉川(佐分利)と電気ネズミ捕りの研究をしているということだが家賃を2カ月ほど滞納している。とみ江の話を聞くとどうやら近所の高利貸し岸本からの借金もあるということで夏子は呆れる。とみ江は借金の為に岸本の屋敷に女中に行くことになっていた。さらには吉川がマージャンに負けて坂田という男が経営する連れ込み旅館の女中にきくを行かせるはずがきくが食べすぎで腹を壊しなぜか夏子が行くことに。岸本の番頭三平(佐野)はとみ江を好きだったが美しい姉の登場でフラフラし始める。夏子、とみ江姉妹に近所の麻雀荘のマダム、吉川、三平、坂田、さらに田舎から夏子を追いかけて来た木島五郎を巻き込んで恋の花が咲く・・・。
山口さんだけずば抜けて美しいです。(*^_^*)佐分利信がコミカルな役をやってるのはあまり見られないですね。

日中の寒さが帰って来ました。
お昼前ぐらいから急に冷え込んでヤバかったです。
明日は天気が崩れる予報です・・・。
それでも今朝は久々にエンジン掛けてそのまま暖気が出来ました。
いつもこうありたいものですが。(^_^;)

スカパーの無料開放、3月1日です。
が、とくに見たい番組が無かったという何とも言えないハズレ感。(笑
まぁそんなに甘くないか。

さて、このところなぜか眠たくて眠たくて震えてるので早めに寝るです・・・









コメントの投稿

非公開コメント

No title

3月1日予約しておかねば・・・
先週水曜日から7日間で4日もパトカーと遭遇してご機嫌悪いです。
何も悪いことしてないから問題ないけど。

Re: No title

サバーチカさん
一日に何度もすれ違うのもあんまりイイもんじゃないですね。(^_^;)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示