夢は夜ひらく(1967)

夢は夜ひらく・昭和42年・日活・チャンネルNECO
園まり、山本陽子、渡哲也、高橋英樹、名古屋章、平田大三郎、奥村チヨほか。
友人の陽子(山本)とナイトクラブで楽しんでいた矢沢マリ(園)は陽子に乗せられてクラブで歌う事になった。マリの歌は好評でその夜からクラブで歌うこととなる。昼間は図書館で働いているマリの元に岬(高橋)が訪ねて来た。8年前に家出をしたまま行方知れずだったマリの兄が神戸で死んだという。兄は岬たちと4人でキャバレーを経営していたがやくざな生活から足を洗う為に店を手放し金を作った。金を4人で分けたあとで兄は何者かに殺されたのだった。家を出た兄を怨んでいるマリは岬が持ってきた兄の分の1千万円を受け取ろうとはしなかった。マリの説得が上手く行かず長引く間に兄の取り分を狙う残りの二人工藤兄弟(名古屋、平田)が現れ岬に付きまといマリにも接触してきた。神戸からは岬たちを追って刑事も来ていた。マリに危害を加えられることを警戒した岬はマリを横浜ドリームランドに誘いデートをするがマリを一人残して姿を消し工藤たちとの対決に挑む・・・。
園まりのヒット曲に乗せて淡い恋と兄弟愛や友情を描いています。ナイトクラブに売り込みに来るドリフターズがなかなか可笑しかったです。

今朝も寒かったっすよ~!
寒い中、キャラバンの下に潜って車検整備でした。
オイルエレメントが奥の方に付いてるのでそれだけでも結構な時間を喰います。
日産のKA24エンジンはZエンジンの末裔なのですが、オイルポンプからのオイル漏れは歴代の伝統芸ですかね?
まぁパーツクリーナーで拭きとって車検は通しちゃいますけど。
リフトが使えないと効率悪くてカナイマセンなぁ・・・。

天気予報では、まだしばらく寒い日が続くようです。
もう2月も半ばなんですがねぇ。
そろそろ最低気温マイナスは勘弁してくださいな。((+_+))

さて、明日は朝一番で陸事だ~。(^^)/







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示