ホタル(2001)

ホタル・平成13年・東映・BSプレミアム。
高倉健、田中裕子、小林念侍、夏八木勲、小澤征悦、井川比佐志ほか。
鹿児島県知覧で妻の知子(田中)と共に漁師として暮らしている山岡(高倉)は生き残った元特攻隊員。昭和天皇の崩御に感想を求める新聞記者がやって来るが話す事は何も無いとそっけない。特攻機のエンジントラブルで生き残った藤枝(井川)が自殺した。知覧で特攻隊員の母と呼ばれた富屋食堂の女主人から連絡を受け訪問した山岡は当時の上官金山少尉・本名キム・ソンジェ(小澤)の遺族が韓国釜山に居ることが判ったこと、金山の遺品を遺族に届けて欲しいとの願いを託される。戦後に金山の許嫁だった知子と結婚した山岡は知子の体調の事もあり思い悩むが知子の余命が長くないことを医者に聞かされた山岡は韓国行きを決意する。韓国で待っていたのは遺族の冷たい言葉だったが金山に託された遺言を聞いた金山の叔母は山岡に頭を下げ遺品を受け取ると二人を家に招き入れた・・・。特攻隊員や食堂の女主人の気持ちを思うと泣けてきました。見れて良かったなと思える作品でした。

電気料金の明細が来て若干引いております。
使い過ぎです・・・。orz
暖房使ったからかなぁ・・・とかいろいろ考えますが。
気を付けないとイケマセンな。

さて、今日明日と今年最初の車検。
朝一番で1台行って、予約が取れたら午後にもう1台やっつけたいです。
3カ月点検も1台あるので上手く進むといいんですが・・・。
ま、やってみるさ。

ウォールナットのハンドルって木の匂いが手に付くんですかね?
今使ってるハンドル、素手で運転すると後で手が臭うんですよ。
寒い時期は手袋してるんですが手袋にも同じ匂いが付いてましたわ。
デザインは気に入ってるんですがねぇ。
とりあえず手袋を新調してみようかな。(笑








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示