いや~、ソフトバンクって本当に素晴らしいですね。

今日は親父様の四十九日法要でした。
無事に全部済んで良かったです。
しかし問題は帰宅後に・・・。

親父様のソフトバンク携帯を11月末に解約しまして。
解約と言ってもアタクシが携帯の権利を一度承継しアタクシ名義にしてからの解約という面倒なもの。
ソフトバンクのHPを見ると『解約するには承継が必要』という言葉は無く“参考”というリンクしか載ってない。
ショップに行って承継が必要と知りまして、不快に思いながらも翌日書類を揃えて再度ショップへ。
アタクシはその場で残金を清算してしまいたかったのですが、銀行の通帳と届け出印を持ってこいっていうから持って行きましたよ。
書類に署名捺印して後日口座から引き落としという話だったんですがね。
ところが昨日22日、ソフトバンクから請求書と払込伝票が郵送されてきました。
え?引き落としじゃないの?
というわけで手続きをしたお店に電話を掛けてみました。
「口座の残高が少なくて引き落としが出来なかった可能性があるがこちらでは判らないのでカスタマーセンターに電話をしてください」だそうで。
ちなみに残高は葬儀やら何やらの為に定期を解約して普通口座に入れてあるので不足することは考えられない。
で、自動音声のカスタマーセンターに電話してみました。
「解約済みの番号なのでガイダンスはご利用いただけません」ときたもんだ。
何のためのカスタマーセンター?
まったくなんの役にも立たなかったョこれ。
不払いでガタガタ言われるのも気分悪いしコンビニで払い込みましたよ。
ほんっとに今回のソフトバンクの対応は不愉快なものでした。
やっとおさらば出来るとおもってたらコレですからね。
もうこれっきり関わらないと思いますけど・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

YAHOO BBも同様なんっすよ(ーー;)もう 孫グループには呆れております。

Re: No title

aiko180sxさん
解約の時こそ気持ち良く送りだして貰いたいもんです。
『客はただの金ヅル』って本性が見えたってところですかね。
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示