宇宙戦艦ヤマト(1977)

宇宙戦艦ヤマト・昭和52年・東映・スターch。
(声)納谷五郎、富山敬、伊武雅刀、永井一郎ほか。
西暦2199年。地球は惑星ガミラスの攻撃により地表に生物が住めなくなり生き残った人間は地下に都市を築いていた。ガミラス軍の攻撃が続くなか、火星に不時着した宇宙船を調査した古代守と島大介の二人は船の外で息絶えていた娘サーシャを発見し手にしていた通信機らしき物を地球に持ち帰った。解析によりガミラス軍の攻撃によって放射能が充満している地球を救うため放射能除去装置“コスモクリーナー”を提供するというイスカンダルのスターシャからのメッセージと波動エンジンの設計図を確認する。地球人類にとってはまさに最後の望みとなったコスモクリーナーを受け取る為に完成した波動エンジンを組み込んだ宇宙戦艦ヤマトが出撃する。ガミラス軍の執拗な攻撃を撃破し自らも傷つきながらイスカンダルを目指す・・・。テレビ放映された第1作を再構成したもので昔ながらの手作りアニメ感がハンパないです。セル画のホコリまでも・・・。

いや~、今朝もクッソ寒かった。
昨日帰宅した時にアイドリングを少し上げておいたおかげで調子よく暖機できますた。
仕事終わって暖機するときはスクリューを元に戻しましたけどね。
明日は雨でまたまた寒くなりそうです。(>_<)

アホのシャッチョサーンのおかげで胃が痛くなりそうでしたが問題解決してスッキリしました。
仕事の腰を折る天才だなありゃ・・・。(-_-;)

さて、週末だし溜まった映画も見なきゃ~。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

宇宙戦艦ですか~
納谷五郎さんが出てたんですか!!
知らなかったです・・・

来年は宇宙軍艦かもしれないネタができそうかも?(謎)

Re: No title

サバーチカさん
納谷さんは沖田艦長ですよ~(^^)/
『地球か・・・なにもかもみな懐かしい・・・』(/_;)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示