続・いそぎんちゃく(1970)

続・いそぎんちゃく・昭和45年・大映・チャンネルNECO。
渥美マリ、有島一郎、田中邦衛、炎三四郎、高原俊雄ほか。
東北のとある女子校に通う石田浜子(渥美)はデート現場を密告されPTA会長横田(高原)に詰問される。浜子の肉体に欲情した横田に迫られている所を教員に見られ結局浜子は退学処分、横田は婿入り先を追い出され逃亡してしまう。両親のいない浜子を引き取っていた叔父夫婦に勘当された浜子は単身上京、汽車で知り合ったガソリンスタンド経営者の妻に気に入られ住み込みで働き始める。グラマーな浜子は人気者になりチップをくれる客もいてせっせと貯金に励む。伯父に奪われた亡き両親の畑を買い戻すことを夢見て必死に働いた。同僚とスケート旅行に行った先で知り合った大学生川上(炎)と親しくなり一夜を過ごすが浜子に目を付けていた出前持ちが川上に因縁を付けたあげく刺してしまった。川上は良家の跡取りで見舞いに行った浜子は関係を清算するようにと30万の小切手を押し付けられた。ガソリンスタンドでは浜子が気になる店主が風呂を覗いているのが妻にばれて騒動になる。妻の弟の大森(有島)が企むインチキ占いの教祖に仕立てるためにガソリンスタンドを追い出された。浜子の占いは評判になるが大森に襲われそうになり部屋を飛び出した。浜子はスナックで歌うようになり芸能スカウトの姉崎が目を付ける。姉崎と街を歩いていると有名な写真家高井(田中)に見初められヌードモデルを引き受けた。その写真が話題になると個展の会場に横田が現れ・・・。前作との関連はありません。本作の浜子は畑を買い戻すことを夢に見てがむしゃらに金を稼ぐ真面目な女でした。『炎三四郎』って誰かと思ったら仮面ライダーXの神敬介、速水亮さんが大映に勝手に付けられた芸名でした。(・_・;)

今日もまたまた寒かった!(>_<)
朝はサバンナも調子良かったんですがね、帰りは雨のせいか若干不安定に。
ヒーターから温風が出る頃には落ち着きましたけども。
以前から雨の日はアイドリングが低くなる傾向がありましたので特に問題はないんですけどね~・・・心臓に良くない。(笑

スカパー1月の無料開放は4日だそうで。
ディスカバリーチャンネルは特に見たいものはなかったな~。
他も見てみよう。
さて、明日は風が吹いてますます寒くなりそうですよ・・・。





いそぎんちゃくと聞くとゲルショッカーの改造人間『イソギンジャガー』を思い出しますw

和菓山スイーツ福亀どら みかん

和菓山スイーツ福亀どら みかん
価格:180円(税込、送料別)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無料開放4日!!
情報ありがとうございます!
お正月最終日か・・・
メモメモ・・・

今日は雨で気温6で本当に堪えました・・・
晴れで6ならまだしも・・・

Re: No title

サバーチカさん
当地は雪は免れましたが風が冷たくてカナイマセン・・・(・_・;)
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示