いそぎんちゃく(1969)

いそぎんちゃく・昭和44年・大映・チャンネルNECO。
渥美まり、高原俊雄、加藤嘉、牟田貞三、平泉征ほか。
石田浜子(渥美)は田舎の極貧生活に嫌気がさし東京にやって来た。住み込みで働くことになったクリーニング屋の店主川井(高原)に処女を奪われそれを妻に見つかるが「行くところが無い」と言ったきり家に居座る。たまりかねた妻が差しだした手切れ金10万円を持って出て行った。続いて住み込んだ料亭では常連で資産家のご隠居柏木(加藤)に気に入られ囲われ者になるが柏木は情事の最中に脳溢血で倒れる。マンションにやって来た柏木の息子は浜子の肉体に魅入られ関係してしまう。自分の身体が男を引きつける魅力を持っていることに目覚めたのか、ピンクサロンで働き始めた浜子は広告代理店の岡崎に気に入られ金で一夜を共にするが帰り道で同じ店のトランペット吹き室井(平泉)と出会い思いあうようになり二人は同棲を始める。浜子の金が目当てだった室井だが毎日昼夜問わずセックスを求める浜子に恐れをなして逃げて行った。金を守った浜子は岡崎の囲われ女になるが浜子の為に会社の金を横領していたことが発覚し浜子に借金を申し込む。『貰った金は自分の物』と言い張る浜子に岡崎が包丁を向けもみ合いになりはずみで浜子が岡崎を刺してしまった。裁判になるが浜子の正当防衛が認められ無罪、世間の話題になった浜子は銀座のクラブに迎えられ綺麗に着飾って安アパートから出勤する・・・。ここまでお金の為に割り切った女って凄いなと単純に思いました。最初のシーンでは田舎くさい小娘だったのが男が代わる度に綺麗になって行く演出も良かったです。平泉征さんは今の平泉成さん、牟田貞三さんはケンちゃんシリーズのお父さん、高原俊雄さんはゴレンジャーの江戸川総指令ですw

なんだか今週は長かったな~。
やっと週末が来た感じがします。
明日は障子の張り替えをする予定です。
終わったらサバンナのプラグ交換しようっと。
プラグの写真も撮らないとネタがない(笑






コメントの投稿

非公開コメント

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示