朝からバタバタ。

今日はまぁ朝からバタバタ仕事してきました。
早出してコンフォートのセルモーター&インヒビタスイッチ交換。
そこから車検受けで陸事へ。
その足で整備振興会でトヨタ指定の外部診断機をレンタル。
目的はセル交換の車両のセルモーター使用回数の初期化。

今時のアイドルストップ機能が付いた車両はセルモーターを回した回数をコンピューターが数えてます。
アイドルストップで止めたは良いけどその後セルモーター不良で掛らなかったら大変なので、設定された回数を越えると警告ランプが点灯するようになってます。
うちの工場にある診断機ではそこまでの機能が無く、ディーラーに外注してたんですが、レンタル機を借りれば簡単に初期化できるので助かります。

で、初期化も終わって診断機を返して工場に帰った辺りでお昼。
午後は突貫工事でクルーのシリンダヘッド。
今回はヘッドにひずみがあるようなので面研しないとダメなのですが、内燃機屋さんが立て込んでいるらしく仕上がり予定は週末に。
ということは来週に突入です。
そして腰にキテマス・・・(/_;)

それにしても、忙しくててんぱってる時に話しかけられるとイラついて不機嫌になるのをなんとかしたいですよ・・・。







Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示