エンケイバハ センターキャップ製作9

なんだか今朝は急に涼しくなって雨がパラつきました。
朝一番で軽トラの車検を済ませて、仕事の合間に作業を進めました。
まずは白ゲルコートを吹き付け。
20150529a.jpg
投光機の熱で暖めながら慎重に厚く塗りました。
このまま他の仕事をしつつ3時間ほど乾燥させます。

20150529b.jpg
ローラーを使って気泡を抜きながらガラスマットを貼り込み。

20150529c.jpg
硬化したら余分なガラスマットを切り取ります。

20150529d.jpg
型の合わせ目に圧縮エアーを吹きこんだらあっさり外れました。PVAの吹き付けは成功だったようです。

20150529e.jpg
青いのは離型剤PVA。水洗いで落とします。

20150529f.jpg
20150529g.jpg
20150529h.jpg
3個目が無事に抜けましたが少しずつ凹凸が増えてきました。ゲルコートを厚く塗ってあるので耐水ペーパーで研ぎだします。

20150529i.jpg
#600で研ぎだしましたがまだ少し凹凸があり、結構はっきりした凹みも。
4個目を抜いたら最初に抜いたキャップから再度型取りすることになるかもしれませんな。その時はがっちり補強して量産出来そうな物にしたいものです。

今日、もう一度ホイールに当てがって見ましたが、少しずつ削りながらキツキツの所で叩きこむような感じになりそうです。
タイヤを替える時は壊す覚悟が必要ですな・・・((+_+))



まだ有ったw


↑期限付きポイントあるから買っちゃいますかね~(^-^)




Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示