毒婦夜嵐お絹と天人お玉(1957)

毒婦夜嵐お絹と天人お玉・昭和32年・新東宝・チャンネルNECO。
筑紫あけみ、若杉嘉津子、明智十三郎、江見俊太郎、中村彰、沢井三郎ほか。
恋人だった旅役者に騙され遊び人の愛人になっていた“夜嵐お絹”ことお絹(若杉)は岡崎藩主松平伯耆守(中村)に気に入られ側室として迎えられる。しかし色遊び好きな藩主をお絹にたらしこませて藩を乗っ取ろうとする異母弟の松平玄蕃(沢井)とお絹は結託、牢からお解き放ちになった愛人がお絹を返せと乗り込んでくるが玄蕃に返り討ちにされる。一方半年ぶりに江戸の町に帰って来た女義賊“天神お玉”こと芸者玉竜(筑紫)は旅の途中で知り合った岡崎藩士相馬小十郎(明智)に心酔、小十郎が玄蕃の悪事を知り藩の為に共通の敵玄蕃を討とうとしていることを知ったお玉は自分の正体を明かし共闘を呼び掛ける。側室となったお絹は自分を売った旅役者で今や人気の女形役者になった中村仙三郎(江見)に復讐しようと呼び出すが昔の情が蘇り藩主に隠れて密会するようになっていた。お家騒動から藩主を守ろうとする小十郎が
邪魔になった玄蕃は小十郎をだまし討ちにしようと古寺に呼び出すがそこにはお玉一味が待ちかまえていた・・・。新東宝お得意のお色気時代劇かと思いきやなかなか骨太のストーリーで楽しめました。

ソフトバンクの手続き終わりますた。
1日で済んだだけ良かったと思うことにしよう・・・。
まだ固定電話の手続きもあるんですよね~。
こっちのがメンドクサイ・・・。(>_<)

さて、今夜は久しぶりに映画見ようかな。



新仮面ライダーSPIRITS 10

新仮面ライダーSPIRITS 10
価格:617円(税込、送料別)




スポンサーサイト
Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示