生きている狼

生きている狼・昭和39年・日活・チャンネルNECO。
小林旭、笹森礼子、芦田伸介、二本柳寛ほか。
大正末期、吉原に現れた流しの男山口明夫(小林)。女衒に騙され行方知れずになった妹の早苗(笹森・二役)を探して廓を渡り歩いていた。
ある日神社の境内で早苗にそっくりの千恵(笹森)と出会い千恵の父の村田親分(芦田)と親しくなった。
明夫のもう一つの顔は苦しめられている女郎を火事騒ぎに乗じて足抜けさせる“花魁権八(おいらんごんぱ)”で女衒と結託する宮本親分(二本柳)達には目の上のたんこぶだった。
母の危篤を知った不幸な女郎が逃げようとしているのを諌めた明夫は吉原を仕切る大親分に直訴、村田親分は女郎が帰らなかったら縄張りを渡す、明夫は命を差し出す事になった。宮本は殺し屋に女郎を狙わせるがその後ろで子分の一人が物陰からピストルで女郎に狙いを着けていた・・・。
時代を大正に移した渡り鳥シリーズの様な趣でなかなか面白かったです。

サバンナのオルタネータ、リビルト業者からの連絡待ちだそうで・・・。
で、以前FC後期の中古品を買ったのを思い出したので仕事の後でそっちと交換しました。
FC後期のオルタネータは電圧が上がり過ぎる(B端子で15V弱)、FCではリレーを介しているのでそのまま繋ぐと電気が流れっぱなしになりバッテリー上がりを誘発するので放置プレイしてましたが。
エンジン始動したら車両の電圧計は13.5Vぐらいで安定してましたがなぜかチャージランプが点灯しっぱなし。
クルマを降りたら配線カプラーを抜かないといけないのですが、とりあえずこれで乗れるようになりました。

スカパー、無料開放の特設サイトがやっと公開になりましたんでチェックして来ようっと♪


↑作品はモノクロです。


なとり おやじの宝箱 いかフライ 5枚

なとり おやじの宝箱 いかフライ 5枚
価格:98円(税込、送料別)


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示