人生棒に振りたいらしい。

寒い日が続いておりますな。
昨日は午前中から夜までかかって96年のル・マンのキャプチャーを強行。
残念ながら初めの30分はテープに傷があったようでノイズが酷くで諦めました。
残りはまぁまぁキレイに再生されてましたので良かったです。
なにしろ96年はスタートこそオープンプロトタイプのプジョーが先頭でしたが・・・
最後は関谷さん(現トムス監督)が日本人として初めての総合優勝を成し遂げたという年。
怪物マクラーレンF1 GTRがデビューイヤーで初優勝ですよ。
マクラーレン同士のトップ争いは見ごたえありました。
日産ニスモGT-R LM(R33)も頑張ってましたが1台リタイヤ、残る1台をマッチがフィニッシュ。
ホンダNSXはトラブルや事故に見舞われて下位に沈みました。

近年はル・マンの中継も無く、DVDの発売もあるのかないのか判らないような状態で寂しい限りです。
日本のメーカーが復帰しないとメディアも注目しないので仕方がないですね。(-_-)

さて、今日のタイトル。
仕事の帰り、楽天で買ったCDを受け取りにサークルKに立ち寄りまして。
受け取ってエンジン掛けて、ふと隣の軽トラを見たら・・・

運転席でスーパードライを飲んでらっしゃいました。

見れば工務店風のボックスが荷台に二つ。
自営業の職人さんか?
免許が無くなったら仕事も立ち行かなくなり地獄に落ちると思うんですけどね。
飲酒運転する人の「自分は大丈夫、ばれなきゃ平気」というのが本当に信じられません。
この際飲酒の罰則は取り消し+禁固刑にすればいいのにね。




たま~に食べたくなります。(^^ゞ

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示