深夜電気温水器

この寒いのにお湯が出ませんよ。
今朝は出たんですがねぇ。
業者に電話したら明日の午後だって。
頼りにならないのね。
冷たい水で髪を洗うのはなかなかキツイですなぁ。
あんまりお金掛らずに治るといいんですが・・・。(>_<)

さて、気を取り直して、明日も頑張ろう。










寒いな~。

いや~、今日は寒かった~。
世間さまはお休みでクリスマスの準備にお忙しかった様子。
お昼を買いにスーパーへ行ったらメチャ混んでました。

大藪春彦の伊達邦彦全集、読み終わりました。
孤独なローンウルフだった伊達邦彦が気を許す仲間が出来たり、戦う相手が資本家からついにはユダヤの秘密工作組織モサドを相手に戦いを繰り広げる、スケールアップが凄かった。
読み終えて改めて思ったのは、自分の中の伊達邦彦はやはり「野獣死すべし」が好きです。
時代背景も自分が惹かれる昭和30年代なのも大きいですね。
仲代達矢版の映画が割と原作に近くてあれも良かったな~。
BD引っ張り出して見たくなってきました。(笑

さて、明日は朝一で車検受けです。
それまでに雨が上がるといいなぁ・・・。(>_<)







ホンダレーシング仁義なき戦い

週末とは打って変わって、今日は朝からイイお天気でした。
出勤途中に富士山が見える場所があるのですが、今朝は真っ白でした。
山では雪だったんでしょうな。
止まって写真撮りたいけどなかなか・・・。(^_^;)

昨日のスーパーGT開幕戦、メチャ熱い戦いでした。
特に終盤、GT500クラスでは1位のニスモGTRの後ろでウィダー、ケイヒン、レイブリッグのホンダHSV3台による仁義なき戦いが勃発。
膠着状態が続いてましたがウィダーが脱落、ケイヒンの塚越とレイブリッグの小暮、スイッチ入っちゃった二人の速さに目が釘付けになりましたわ。
ついにニスモを抜いて小暮がトップに立ってからも塚越の攻勢は弱まることも無く、テレビ見てるだけなのにこちらも気が抜けなくて疲れましたわ。(笑
GT300クラスではポールポジションのスバルBRZ、やはりFIA勢にはスピードで適わず徐々に順位を下げて行きましたが最終的には5位でした。優勝はゲイナーのメルセデスベンツSLS。やっぱり強い。2位は初音ミクBMW、3位にはランボルギーニ。10位以内に3台もSLSが・・・。
注目のエヴァンゲリオンマクラーレンは赤いポルシェに追突されてスピン、ラジエター損傷でリタイヤ。
第2戦富士に期待しましょう。

仕事の話。
エンジンのクランクシャフトのオイルシール交換を久しぶりにやったデス。
楽天でクランクプーリーボルトを緩めるための回転止めを買いまして。
今日やっと初使用でしたがこれまた楽天で買ってあった60センチのスピンナーハンドルと合わせて意外とあっさり終わっちゃいました。
やっぱり整備の仕事は工具ですな~。
ただしプーリー固定ボルトの規定締め付けトルクが225Nm、うちのトルクレンチが180Nmまでしか対応してない。
仕方がないので180までトルクレンチで締めて、後は感で増し締めしました。
まぁ大丈夫だと思います。ボルトが折れても困るのでね・・・。(>_<)

さて、今週も事故無く過ごしましょう。( ^^) _U~~

充分使えますぜZE。↓

KTC1/2ロングスピンナーハンドル

KTC1/2ロングスピンナーハンドル
価格:8,910円(税込、送料別)




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

スーパーGT第5戦・鈴鹿1000キロレース

いやいや今日も暑いですなぁ。
まだまだ涼しくはなりそうにないですな・・・。

昨日は12時からテレビに噛り付いて鈴鹿戦を見てました。
2回もセーフティーカーが出て最後まで目が離せない面白いレースでした。
派手なクラッシュもありましたがドラーバーは無事だったようです。
なかでもHSVの塚越選手、タイヤバーストからのスピンでタイヤが飛んで行く程の大クラッシュ。
セーフティーカーのおかげでタイム差がリセットされて激しいレースでした。

我らが紫電はポイント圏内に居たのですが終盤にエキゾーストパイプにトラブルがあったようでオーバーヒートでピットイン。
完走はしたものの15位でノーポイントに終わりました。
鈴鹿はボーナスポイントだったんですがねぇ・・・。
アストンマーチンはやっとまともに走ったと思ったら全車を周回遅れにしての優勝。
こりゃ特別性能調整付けなきゃ勝負になりませんぜ。

さて、時代劇を1本見て寝ます。(^_^;)



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

やっと終わった~。(笑

スーパーGT第2戦富士500キロ、やっと終わりました。
さすがに500キロだと時間も長いし今回は雨もあったんでドタバタもあって見ごたえ充分でした。
スタート直前に雨が降り出してSCスタート、タイヤ交換ラッシュの大混雑は初めて見ました。
500はデンソーコベルコSC、300は初音ミクBMWが優勝。
燃費の良さで勝負したJAF GT勢のなかではエヴァ紫電が2位入賞!
ショッキングだったのはポルシェのクラッシュ。
ストレートの後半から急激にピット側に巻き込んでガードレールに激突。
右リヤのタイヤがロックしてクルマが巻き込んだのではないかと推測してみる。
プリウスはなんと6位完走でした。

うれしい告知もありました。
ル・マン24時間レースの中継が復活するそうです。
WECのダイジェスト放映もあるようなので今年は楽しみが増えました♪

サバンナのマフラーの異音、やはりエアパイプが当たってましたのでハンマーで修正しました。(笑



テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示