トヨタ2000GT後期

半年前に塗装と組み立てが終わって居ながら放置されていた2000GTを仕上げました。
本家のトミカリミテッドが出る前にと思って始めましたが・・・。

トミカリミテッドから純正ホイールを流用、リヤスカートの加工、テールパイプ取り付け。
110818a.jpg
やっぱ後期はあんまり好きじゃないな。(笑

110818b.jpg
テールランプのパーツ、左右で違うのですが、時々右側2個とか左側2個という製品があります。
組み上げる時になって気づくのもアレですけど。(^_^;)
今回も他のミニカーからもぎ取って仕上げました。

イグナイターの配線を綺麗につけようと配線を注文したのに連絡が来ないデス。
まだ休みかぁ???





テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

きぃ~みぃ~はぁ ひっとぉのためぇに死ねるか?

ぁあいつの名は~ポリィ~スメン~~(君は人のために死ねるかby杉良太郎w)

1ヵ月ぶりのお披露目です。(^_^;)

IMG_4576.jpg

はい、コスモロータリーターボ。
元々の白を生かして黒塗装とパトランプ取り付けでパトカー仕様です。

IMG_4574.jpg

高速ではなく、地方の所轄のイメージですね。

IMG_4575.jpg

パトランプはトミカリミテッドのZ31ジャンク品から。
まぁまぁの仕上がりになりました。
所属表示は気分で。(笑


昨日書いたNHKの時代劇。
お正月には必ずスペシャルがあり、もう何年も前でしたがナンノと緒方拳に泣かされました。ウルウル。
金曜時代劇として放映していた頃、まだ『すずらん』に出る前、10代の遠野なぎ子を初めて見て
『この子は凄い!』と感動したのも懐かしいです。
たしか結核で死んじゃうんですが、死にざまが凄かった。
真っ白な雪の上に真っ赤な吐血の花を咲かせて死んでいくという。
人情ものも多かったですなぁ。
ん~、やっぱり勿体無い・・・。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

プリンスグロリアスーパー6

昨日のセドリックと並行して作業していたグロリアです。

IMG_4068.jpg

何と言っても大変なのはシルバーのモール類。
足掛け2日でしたわ。

IMG_4113.jpg

ホワイトリボンタイヤはジャンクパーツの中から拾い上げて組みました。
詳細はナイショ。(笑
見る人が見れば判りますけど。

IMG_4114.jpg

この時代の旧車ですからテールパイプは細く細く。www

サバンナを洗車したんですが明日の集会は延期になりました。
APECのとばっちりは御免です。(笑

sengoku38の犯人探し、どうなりますかね。
国民に対して隠し事をしていたツケが回って来てるんですがその自覚は無いようです。
検察や海保になすりつけようとするような卑怯な事はやめてもらいたいものですな。



テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

セドリック2600GX

やり直したりつまづいたりしてなかなか仕上がらなかったのがコイツ。

101105b.jpg

セドリック2600GX。
先日仕上げたローレルからホワイトリボンタイヤを調達。
ちょいローダウン。
テールパイプ取り付け。

101105a.jpg

シンプルに塗り替えだけです。
オーバーライダーのついたGXはあまりいじらない方がいいかなと思った次第。
内装もストックのままです。
『街道レーサーにカツオブシ(オーバーライダー)は邪魔』
と言うのがアタクシの考えです。(^_^;)



海猿 スタンダード・エディション

海猿 スタンダード・エディション

価格:3,591円(税込、送料別)


負けるな!海上保安庁!!

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

セドリックスタンダード@ドラマに出て来そうなww

101026a.jpg

黒塗りのスタンダードにアルミホイールといういかにもあの番組に出て来そうな感じで。(笑

ローダウンはほんの少しです。

101026b.jpg

レインドリップモールの塗装が難しかった~。
マスキングで作業しましたが少しガタガタしてます。

101026c.jpg

勿論テールパイプは細く。(笑

内装も艶消し黒に塗装です。


サバンナのきしみ音、ハンドル切った時のギーギーは消えましたが縦方向のきしみが消えません。
ショックダメなのかなぁ・・・。(-_-;)




テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示