風が呼んでる旋風児 銀座無頼帖(1963)

風が呼んでる旋風児 銀座無頼帖・昭和38年・日活・チャンネルNECO。
小林旭、高品格、松原智恵子、清水将夫、松尾嘉代ほか。
羽田を飛び立った飛行機が引き返し、救急車で男達が運ばれた。盲腸とは偽りで、医師を脅迫して男の体を切開し密輸ダイヤを身体に隠し、さらに医師の息子を人質として誘拐した。そのダイヤを掠め盗ろうと狙う組織も現れダイヤを巡って血が流れる・・・。シリーズ最終作。オープニングが特撮映画のようで驚きました。嵐の中で二階堂が子供を救出するシーンは圧巻でした。本当に台風の中で撮影してたように見えます。子供が寒くて震えてましたもん。今だったら児童虐待ですぜ・・・。(・_・;)

今日はゆっくり映画を見れました。
平日はなかなか見られなくて録画が溜まっちゃうんですよね。(^_^;)

サバンナの配線もあと少しで終わります。
また写真載せますわ。

さて、明日は町内のどぶ掃除なので早めに寝るデスよ・・・。








有楽町で逢いましょう(1958)

有楽町で逢いましょう・昭和33年・大映・チャンネルNECO。
京マチ子、菅原謙二、川口浩、野添ひとみ、山茶花究ほか。
服飾デザイナーの小柳亜矢(京)の店で作った服を兄にダメだしされた篠原加奈(野添)は亜矢の店を訪ねると亜矢の弟武志(川口)と出会い二人は恋に落ちる。しかし亜矢と加奈の兄練太郎(菅原)が衝突してしまい反対される。武志は家出をするが探しにやって来た亜矢と喧嘩になり偶然同行してきた練太郎との三者会談となり・・・。若い二人のラブストーリーに加えて姉と兄の恋模様も描いています。フランク永井のヒット曲『有楽町で逢いましょう』をテーマソングに有楽町そごうを主な舞台としているため銀座の風景や道を走る当時のクルマにも注目して楽しめました。


朝からどんよりした空でした。
低気圧のせいか頭が重くてなんにもする気にならず、結局映画見て過ごしました。
今もちょっと不調です・・・。

明日はスッキリするといいんですがね・・・。((+_+))







テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

お仕事延長戦。

現在作業待機中。
今夜は帰れません…。
暇なんすけどね~。(・ω・`=)ゞ
明日が休みなのが救いです。

でわでわ。

サンダーブレーク!!

落雷の影響か、ネットが繋がりにくいようなので今夜はお休みするです。

鞍馬天狗 青面夜叉

鞍馬天狗 青面夜叉・昭和28年・松竹・衛星劇場。
島田正吾、辰巳柳太郎、嵯峨美智子、月丘夢路、沢村国太郎ほか。
新撰組局長近藤勇(沢村)たちを利用して鞍馬天狗(島田)を抹殺しようとする兵庫奉行所作事方の小山田(辰巳)は天狗が面倒を見ている杉作少年を拉致し杉作をおびき出そうとする。手下と共に杉作の救出に向かう鞍馬天狗。美しい姫(嵯峨)に迫る小山田の魔の手から姫を救い杉作を救うことは出来るのか・・・?
鞍馬天狗はま~ほとんど似たような内容なのですが、島田正吾の鞍馬天狗があったとは知りませんでした。(笑
まだ売り出し中の嵯峨美智子さん、後年の色っぽい雰囲気とは違って丸顔の可愛らしいお嬢さんでした。

今夜は雨の予報が出てますが今のところ静かなもんです。
明日は金曜、もうひと頑張りして週末は呑気に過ごしたいです。(^_^;)


Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示