この世界の片隅に(2016)

この世界の片隅に・平成28年・東京テアトル
のん、細谷佳正、尾身美詞、小野大輔、潘めぐみほか
広島に家族と暮らす、少しぼーっとしている少女浦野すず(のん)の成長、すずを見染めた呉の北條周作(細谷)との縁談、戦争で物が足りない中での生活の工夫、出戻った小姑、水兵になった幼馴染との別れ、やがて訪れる悲劇・・・。悲惨さだけを強調した良くある作品と違って庶民の生活をメインに丁寧に描かれていて、苦しいなかにもクスッと笑える所もあったり、涙をこらえる所もあったりの気持ちが暖かくなるアニメでした。キャラクターデザインも好感持てたしのんさんの声もとても良かったと思います。これは見てみたくてBD発売を待って買いました。買って良かったです。

サバンナのバッテリーターミナル交換、始業前に済ませました。
バッテリーと一緒に交換すると綺麗になって気分がいいですな。
セルの回りも調子イイです。

今週も無事に終わりました。
それではまた来週。(^^)/










サバンナ バッテリー交換

仕事終りにバッテリーを交換。
20170921a.jpg
楽天で10300円で購入。
6年8カ月ご苦労さん。
20170921b.jpg

交換前。↓


交換後。↓


交換の時に気付きましたが、ターミナルがだいぶくたびれているので帰りにオートバックスに寄って購入しました。
明日交換して、これでバッテリーは安心です。
あとは火花・・・。(+o+)

さて、今週ももうひと頑張りですよ。
明日も行ってみよう。(^^)/







青年の樹(1960)

青年の樹・昭和35年・日活・チャンネルNECO
石原裕次郎、北原三枝、芦川いづみ、芦田伸介、笹森礼子、宮城千賀子ほか
ヤクザの和久組の一人息子和久武馬(石原)はヤクザの世界から離れて自分が正しく生きる道を探すため東京学院大学に入学した。料亭の娘山形明子(芦川)や苦学生坂本らと知り合い、ヤクザの父(芦田)の下で苦労無く生活してきた武馬は現実を目の当たりにして衝撃を受けつつ一人の人間として成長していく・・・。
和久組傘下の沖仲仕の仕事で学費を稼ぐ苦学生に罵倒されたりヤクザの抗争に巻き込まれたり、父を暗殺されたりしますがめげずに戦い続ける裕次郎を見るとやっぱり昭和のスーパーヒーローなんだなと実感します。面白かった。

楽天で買ったバッテリーが届いたので明日工場で交換予定です。
明日は厄介な仕事が待ってます。
まあ頑張ろう。(>_<)









三匹の野良犬(1965)

三匹の野良犬・昭和40年・日活・チャンネルNECO
小林旭、宍戸錠、和田浩治、小高雄二、郷英治、高品格ほか
組長の命で工業用ダイヤを強奪し守衛を殺害したとして死刑判決を受けた岡本(小林)は護送の途中で自分を嵌めた“頬に傷のある男”を目撃、刑事の隙を付いて列車から飛び降り逃亡する。守衛を射殺したのは岡本では無く、後ろから頭を殴られ目覚めた時には拳銃を持って倒れていたのだった。途中で知り合った英二(和田)や組長宅にあるはずのダイヤを狙った元刑事神山(宍戸)と協力し、一緒にダイヤを盗みに入った3人の男たちを追い真相を探りだす・・・。
やくざ同士の抗争、流れ者の殺し屋や刑事も入り混じってのアクション作品。なぜか判りませんが、見ている時に“新東宝っぽい”と感じた不思議な作品でした。吉田輝雄辺りが主役でもおかしくないような。ロケが多かったからですかねぇ。それなりに面白かったです。

もう9月も残りわずかですが、相変わらず暑い。
今日は台風の残りのような風が吹いていたのが救いでしたが。
明日もまだまだ暑いみたいです。
とりあえずカラ元気出して行ってみよう。(^^)/





↑コンフォートのエアバッグを外すのに使います。



バッテリーの電圧低下

金曜の退社時、セルの回りが悪かったのですよ。
帰宅して一度エンジンを止めてからもう一度セルを回した時は大丈夫でした。
この夏、ほとんど電動ファンが回りっぱなしでしたのでそのせいかとも考えましたが。
今朝、エンジンを始動する時の電圧計は12ボルトを切っていて、セルを回す時は10ボルトを切ってました。
それでも掛ったのはさすがパナソニックカオス。
とりあえず会社で仕事をしている間、バッテリーを充電。
手が空いた時にブログの検索機能で調べましたら、前回の交換は2011年1月。
6年と8カ月も経ってます。
自動車用のバッテリーならこれだけ持てば上等でしょう。
さらにネットで検索してみると、高性能バッテリーは突然死することが多い様です。
前兆として電圧低下したのなら、もう替え時でしょうね。
というわけで、楽天でポチっと逝きました。
たぶん明後日に届くと思われるのであと2日持てば最悪の事態を免れそうデス。
大丈夫かいな・・・。(^_^;)

さて、今週も始まりました。
明日も行ってみよう。








Count.
プロフィール

えーちゃん@RX-3

Author:えーちゃん@RX-3
大人なのに人見知り。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Twitter
楽天市場
リンク
RSSリンクの表示